SSブログ
自転車 ブログトップ
前の5件 | -

浜寺公園 [自転車]

浜寺公園ポタリング。
大きな公園で野球場、テニスコート、
この時期ならプールと施設充実してます。
運河では大学生がボートレースしてました。
DSC_7042_0013.jpg
浜寺公園は明治のころ別荘が建っていたようで
火災に備えアメリカ製の消火栓が設置されていて
米軍キャンプ時代には住居用に使ってたらしいです。
DSC_7040_0011.jpg
DSC_7041_0012.jpg
日本人には焼夷弾落としたのに…
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

りんくうへポタリング [自転車]

昨日、久しぶりにりんくう方面にポタリング。
毎年この季節になると海の様子を見にぶらっと出かける。

まだ人も少ないので静かである。
海を眺めながら休憩。海の風を感じながら読書していると
近所の幼稚園児達が水遊びにやってきた。
みんな好奇心旺盛だね。事故の無いように気をつけて遊んでね。
2014-07-12 10.34.42blo.jpg
タグ:りんくう
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しあわせも大量(大漁)に [自転車]

自転車漕ぎ初めで、ご近所をぶらぶらとポタってみたが
寒すぎる&風キツすぎる。
忠岡の港で大漁旗が揚がっていたので撮影。
見ての通りの強風。
DSC_4933_0005blo.jpg
今年はしあわせが大量(大漁)に舞い込みますように。
さすがに三ヶ日ということで街は静かで車も少ない。
気楽に走れるが寒いとにかく寒い、体はいいが、つま先が寒くて帰ってきた。
今年の自転車目標は、なかなかできない輪行をしたい。先ずは南紀に向いて走ってみる。
タグ:漕ぎ初め
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

犬鳴山へ紅葉狩り [自転車]

久しぶりに犬鳴山までポタリング。温泉宿の奥に登山口がある。
自転車を止めてしばらくすると、駐車場のおじさんが「100円いただいてます!」って
本当は山に登るつもりは無かったが、100円払ったし、久しぶりに山歩きもいいかと思い、
荷物をまとめて登ることに・・・

すぐに足元は石がごろごろ、昨日は雨が降っていたので滑る。
しばらく登ると滝が、
DSC_4829_0009blo.jpg
そして、苔の生えた橋が
DSC_4839_0019blo.jpg
もう、マイナスイオン山盛りで空気がうまい。
この木の根の具合もシブい。
DSC_4842_0022blo.jpg
そんなにキレイな紅葉が無いなと思いながら登っていると、
三脚立てたおじさんが何やら上の方を撮影している。
そちらに目をやると、キレイな紅葉!
DSC_4846_0026blo.jpg
結局、キレイに紅葉しているのは、ここだけだった。
DSC_4875_0054blo.jpg
DSC_4879_0058blo.jpg
DSC_4883_0062blo.jpg
本数は少なかったが、久しぶりの山登りで
心も体もリフレッシュできた。
DSC_4858_0038blo.jpg
最近、山登りをする女性が増えている。
山ガールと呼ばれているようだが、今日も何組かすれ違った。
挨拶もちゃんとできて、とても楽しそうでいい感じ。
マナーを守って楽しく!いいね!
タグ:犬鳴山
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

古いもの [自転車]

今日は水間観音駅までポタ。
駅に止まっている、昔使われていた電車がもう一度見たくて出かけてみた。
というか今日は何故か遠くまで走る気がしなくて・・・

駅に置いてある古い車両。前にも立ち寄ったことがあるが
こういう古い物を見ると、これが使われていた頃の状況を想像してしまう。

塗装も綺麗とはいえないし、音だってうるさかっただろうこの車両。
様々な人が乗っていただろうし、いろんなことが有っただろうなと思うだけで、
この乗ったことも無い電車が愛おしく感じてしまう・・・
DSC_4774_0004blo.jpg




タグ:水間観音駅
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - 自転車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。