SSブログ

犬鳴山へ紅葉狩り [自転車]

久しぶりに犬鳴山までポタリング。温泉宿の奥に登山口がある。
自転車を止めてしばらくすると、駐車場のおじさんが「100円いただいてます!」って
本当は山に登るつもりは無かったが、100円払ったし、久しぶりに山歩きもいいかと思い、
荷物をまとめて登ることに・・・

すぐに足元は石がごろごろ、昨日は雨が降っていたので滑る。
しばらく登ると滝が、
DSC_4829_0009blo.jpg
そして、苔の生えた橋が
DSC_4839_0019blo.jpg
もう、マイナスイオン山盛りで空気がうまい。
この木の根の具合もシブい。
DSC_4842_0022blo.jpg
そんなにキレイな紅葉が無いなと思いながら登っていると、
三脚立てたおじさんが何やら上の方を撮影している。
そちらに目をやると、キレイな紅葉!
DSC_4846_0026blo.jpg
結局、キレイに紅葉しているのは、ここだけだった。
DSC_4875_0054blo.jpg
DSC_4879_0058blo.jpg
DSC_4883_0062blo.jpg
本数は少なかったが、久しぶりの山登りで
心も体もリフレッシュできた。
DSC_4858_0038blo.jpg
最近、山登りをする女性が増えている。
山ガールと呼ばれているようだが、今日も何組かすれ違った。
挨拶もちゃんとできて、とても楽しそうでいい感じ。
マナーを守って楽しく!いいね!
タグ:犬鳴山
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

k-amiko

はじめまして。山ガール、そこそこの評価をいただいているようなので、安心しました。マナーはしっかり守ります。
by k-amiko (2012-11-24 21:52) 

タケッチ

k-amikoさん、ご訪問ありがとうございます。
山の中にいると本当に気持ちがいいですよね。
これからも山だけではなく、川も海も全ての自然を大切にしていきたいです。
これからも宜しくお願いします。
by タケッチ (2012-11-24 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。