SSブログ

千早赤阪村の棚田 [自転車]

昨日、秋の棚田が見たくて千早赤阪村までポタリング。
泉北ニュータウンから富田林をぬける、
少し南下すると大阪府で唯一の村にたどり着く。
府道702から「千早赤阪村立郷土資料館」はすぐに看板を見つけて立ち寄った。
(入館はしなかった、大人200円)
すぐ近くに楠木正成の誕生の石碑、道の駅(確か大阪府か第一号)
DSC_4681_0006blo.jpg
少し休憩した後、本命の棚田へ。初めてなので少し迷ったが、
中学校の中をぬけたところにあった。
DSC_4699_0024blo.jpg
田舎で育ったが平地だったので、こんな棚田は見たこと無い。
写真を撮っていると、おばさんがやってきて、「彼岸花が無いね・・・」と
残念そうにしていた。そういえばこれだけの田んぼなのに彼岸花が一本も無い。
最近少なくなったように思うけど、このご時世必要ないから、
無駄なものは植えないということか?

とにかく、さすが棚田100選に選ばれているだけあって、きれいな風景が見られた。
きれいな空気が吸えて、気持ちのいいポタだった。
DSC_4685_0010blo.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

茜の塔に花芽花のきれいな多肉植物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。