SSブログ

初めての御朱印 丹生都比売神社 [雑記]

初めての御朱印をいただきに、
和歌山県伊都郡かつらぎ町上天野にある
「丹生都比売神社」に参拝させていただきました。
山奥の静かなところです。
生憎の小雨でしたが、それがまた、靄がかかり良い雰囲気を出してます。
2016-09-24 14.19.10sns.jpg
DSC_7213_0007sns.jpg
DSC_7207_0001sns.jpg

珍しい御朱印帳がありました。
表紙はもちろん、中面まで全て杉で出来ていて、良い香りがします。
御朱印の墨が木目に沿って滲んでしまうのですが、少し残念ですが
これも味かと思います。有り難くいただきました。
DSC_7235_0029sns.jpg
2016-09-25 07.45.39sns.jpg

高野山まで弘法大師を導いた、黒と白の2匹の犬と猟師の伝説にちなんだ
非常にかわいい「おみくじ」があったので、家内は白、私は黒で。
DSC_7232_0026sns.jpg

次回は天気のいい日に、紅葉を楽しみつつ、
周辺のスポットをゆっくりと観て回りたいと思います。
DSC_7226_0020sns.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浜寺公園|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。