SSブログ

ブルーダイヤモンド・ラミレジィ購入 [動植物]

以前に立ち上げたアクアテラリュウムの管理が大変で
やっぱりアクアリュウムがいいな・・・となったので
改良して魚重視にした。

昔、シクリッドに凝っていて繁殖もしていたこともあって
またはじめてみようかと思い始めた。

今はそれほど凝るつもりもないので
安くてキレイな魚を探してこれに決定。

昨日、ブルーダイヤモンド・ラミレジィ(5匹) が届いた。
2014-10-04 13.54.35.jpg
2014-10-04 15.03.21.jpg
ずっとチャームさんにお世話になっている。

小粒で2.5センチほどだけど、色もしっかりと着いてキレイ。
チャームさんのサイトでの紹介では
ーーーーーーーーーーーーーーーー
2009年のアクアラマで紹介されたラミレジィ改良品種です。全身が鮮やかなブルーに染まり、本種の改良品種の中でも一際鮮烈なデビューを果たしたと言えます。原種が持つ体側の黒いスポットやアイバンドは発現されず、黄色の頭頂部と赤い目が良く目立ちます。飼育、繁殖ともに容易な種ですが、本改良種はメスの腹部がピンクに発色せず、十分に成熟しないとオスメスの判別は難しいです。極端にサイズが小さくなければ小型のカラシン等との混泳も可能です。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
らしい。
ラムは比較的おとなしい性格だけど、届いた奴らを見ていると
やっぱり威嚇しまくりだ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。