SSブログ

敬老の日 [雑記]

先週、敬老の日でした。
和歌山の祖母の家に行って、ささやかだけれどお花のプレゼント。
その後、食事でもということでお店を探したけれど、
杖をついて、ゆっくりとしか歩けない祖母は階段のあるお店には行けない。
なるべく、お店の入り口近くに車が止められるところで・・・と考えると
意外と少ないことに気がついた。

なんとか見つけて食事を終えたが
結局、回転寿しに・・・、もっといいもの(回転寿しが悪いと言ってる訳ではない)
食べに行こうと思ってたのに・・・
だけど、祖母は、よほど嬉しかったのか何度も何度も礼をいう。

祖母96歳、もう敬老の日が何回来るかわからないけれど
頑張って残りの人生を謳歌してほしい。
2014-09-13 12.13.37blo.jpg

帰りに家内の実家に寄り道したが
そこで出会ったにゃんこの顔が面白い。
目の上に目が!
2014-09-13 16.25.08blo.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年の桔梗咲き朝顔多肉の秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。