SSブログ

和泉リサイクル環境公園にお花見物 [動植物]

少し前になる。
「和泉リサイクル環境公園」までポタリング&植物見物。
もともと廃棄物の埋め立て地であったこの場所は、埋め立てが終わったら
憩いの場所として再生して、住民にお返しするという約束だったらしい。

今は季節毎に沢山の花が植えられ管理されている。
敷地内にはグラウンドもありサッカーの練習など一般に貸し出されているようだ。
近くの農家で作られた野菜や花の苗など販売していた。
デイサービスの一団なのか、車いすに乗せられたお年寄りも大勢いた。

人が出したゴミの上に人工的に作られた公園なので
自然に帰した訳ではないけれど・・・
何となく善いことしてる感じになる気持ちは分ります。

ちょっと、ぶらりと花見物にいいところです。
2014-05-31 13.44.54blo.jpg
ラベンダー畑にはミツバチが・・・ミツバチは最近見なくなった。
昔はレンゲにミツバチなんか、至る所で見られたのに・・・
2014-05-31 13.47.43blo.jpg
2014-05-31 13.51.27blo.jpg
DSC_5745_0019blo.jpg
DSC_5757_0031blo.jpg
DSC_5769_0041blo.jpg
ブラシの木は面白いね。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エビの滝登り今年のゴーヤーは? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。