SSブログ

フィールダーが来た [雑記]

フィールダー引き渡しの準備が整ったということで連絡があり
10月12日引き取りに行った。
DSC_5311_0011blog.jpg
道中は家内と、今までお世話になったプリメーラ(結婚当初に買った)の
思い出話をし、合わせて感謝をした。

ナンバープレートがどんな数字になるのか楽しみにしていたのだが
なかなか気の利いたいい番号だった(内緒)
最近、ナンバーを指定する人が多く、特に関西は「・・・1」だの
「7777」「8888」「8008」みたいなのが沢山走っているが、
私は恥ずかしいのでお任せした。(費用もかかるし)

粗方使用方法は説明を受けて理解したが
ナビだけはよくわからない。DVDタイプの6年ほど前のトヨタ純正といえども
初めて使う人間にとっては難解だ。

翌日には関西人恒例
「成田山(成田山不動尊(成田山大阪別院明王院))ご祈祷ドライブ」?
近畿圏では有名で特にお年寄りの車の後部によく「成田山」のステッカーが
貼られているが、私はお参りするのは初めて。

なれないナビを使って問題なく無事到着。しっかりとご祈祷してもらった。
なぜか迫力のある祈祷で、感動のあまり鳥肌が立つほどだった。
DSC_5320_0020blog.jpg
気持ちの問題だろうが、何もせずに問題が起こると
「ご祈祷してもらってないからかな〜」と思うタイプなので・・・。

いただいたお札は家に置いておいてもいいのかな?車に積んでおくのかな?
ステッカーは・・・貼らない。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。