SSブログ

多肉が何者かに [植物【多肉植物】]

この時期、何故かブログをアップしない。
仕事が忙しいことも有るが、もともとそんなにこまめに書くタイプではないけれど
書けないほど忙しい訳ではない。気が向かないというかなんというか・・・

本日、この界隈曇り空。突然のみぞれ豪雨あり。
最近、暖かくなってきて多肉の手入れにかかり始めた。
ところが、ショッキングな事件が・・・
最近、雨や風がキツくなると、どうやら鳥がバルコニーに避難しているらしく糞が落ちているのだ。
糞だけなら量も少ないうちは掃除すればいいのだが、多肉植物がどうやら荒らされている。
虹の玉やオーロラの頭がかじられ。
ペンデュラも全滅。
オフタルモ ロンガムも折角プクプクに育ってたのにぼろぼろに。
鳥なんとかしないと・・・

「花鏡(ユリ科ハオルチア属 )」の株がいっぱいだったので、株分けしてみた。
こんなに増やしてどうするのか・・・育てやすいし、誰かにあげよう。
DSC_5045_0001blo.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

荒山公園の梅花見散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。