SSブログ

和歌山加太から紀ノ川へ [自転車]

 昨日、自転車で和歌山の加太までサイクリング。
■行き先
朝9:00、和泉市から出発。府道30号線南下→新家あたりから第二阪和に抜けて尾崎へ
南海本線と並走し箱作、淡輪を通過、この辺りから車が渋滞で、ほとんど動いていない。
みんな「みさき公園」や淡輪あたりの海岸でのバーベキューが目当てだろうが。
到着した頃にはクタクタになってそう・・・
私は渋滞や列ぶということを極力避けたい方なので、
渋滞を乗り超えてまでバーベキューする気持ちがよくわからない。

渋滞の列を横目にスイスイと加太まで快走した。
曇っているので暑くはないが、かなり風がキツい。
DSC_3996_0013blo.jpg
淡島神社あたりは観光客でそこそこ賑わってた。
サザエのつぼ焼きが始まってたので買おうかと思ったが、一個500円は高いのでやめ。
海を見ながらコンビニのおにぎりを頬張る。
(セブンイレブンおにぎり100円セールで2個食べて200円!安!)
DSC_4018_0035blo.jpg
やっぱり海は気持ちいい。この強烈な風が無ければ・・・
DSC_4025_0042blo.jpg
キツいだろうけど漁師って憧れる。今から転職は無理だろうな〜体力が・・・
DSC_4001_0018blo.jpg
海の香りを満喫。汗をかいていて少し寒くなってきたので、和歌山市街に向けて再び走行。
フェイスブックにアップすると友達から「そんなに走って大丈夫?」と心配の声。男44才頑張る。
DSC_4008_0025blo.jpg
紀ノ川まで南下してそこからは気の川沿いを東へ。
途中、六十谷あたりで雨がぱらついたが大したことは無かった。
根来寺から風吹峠を抜けて大阪府入り。30号線に戻って帰宅。
日は暮れてしまったが無事に到着。

お尻が痛いし足腰がダルいけど比較的楽に走れた。
ペダル交換と、トゥクリップのおかげもあるのだろうか・・・
それと日焼けは甘く見ていると痛い目にあう。

次は北向きに、京都までいてみようかな。

■データ
Tm 6:49’03
Dst 112.69
Av 16.5
Mx 47.1
Odo 1641.1

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダイナミックタレ三時草? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。