SSブログ

友人が逝った [雑記]

先週の金曜日、学生の頃の友達が逝ってしまった。交通事故だ。
一人で歩いて横断歩道を渡っているところを跳ねられた。

ニュースの映像では、閑静な住宅街の道路に血痕が残っていた。
友人の血なんだなと思うと胸が苦しくなった。

加害者は精神疾患で通院していたようで
逮捕された時には酒の匂いがしていたようだが
帰宅してから飲んだと言ってるらしい。

本当のことかも知れないが、被害者側からすると
飲酒運転で相当なスピードを出して事故を起こしたとしか思えない。

残された家族もあまりに突然のことで、
彼がいなくなったことが実感できないと言っていた。

この一週間、たびたび彼の顔が目に浮かび、
学生の頃に、バカなことを言いながら酒を飲んでたことや
楽しかったことを、思い出すたび涙が出た。

先月末、本当に久しぶりに彼から電話があり
昔の友達を集めて飲みたいと言っていた。
集まろうと思ったが、年末年始は時間が合わず
来年、年が明けて落ち着いてから、ゆっくりと飲もうと約束したのに、
それももうできなくなった。

本当に残念で悔しい。
俺がそっちに行ったら、またゆっくり飲もうな。
DSC_3698_0006blog.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

犬鳴山七宝龍寺ハムシー開花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。